【一番町四丁目(アーケード)・スープカレー・kanakoのスープカレー屋さん】ジューシーな鶏肉&辛さ調整システム、そしてビッグな野菜が超おいしい♪

こんばんは♪『ランチandお食事ちゃんねる』です。もちろん肉は鶏肉派です

今回は肉がメインと思いきや、実は野菜がっていう話題。行ったのは『kanakoのスープカレー屋さん』です。
201212131.jpg
店名のkanakoは、店舗プロデュースの榎本加奈子さんに由来します。頼んだのはKanako'sチキングリルonライスですが、肉、デカっ(笑)

続きを読む


|| Tags ||  一番町四丁目 スープカレー アーケード 

(現在は松乃家にリニューアル)【仙台市青葉区・定食・チキン亭】揚げたてで美味しくコストパフォーマンスも高い『とんかつ&から揚げ定食』♪しかし、真髄はキャベツとにんじんドレッシングにあり!

こんばんは♪『ランチandお食事ちゃんねる』です。ちょっとへヴィなメニューが続いておりますが、胃は問題ありません

もちろん体重も(笑)
というわけで、コスパ高い定食を今回はご紹介♪

あまり全国チェーン系は取り上げていなかったのですが、サイトで調べたところなんか、この形態の店舗が全国2店しかないようなので、取り上げてみました。

行ったのは、仙台駅近辺の『チキン亭』です。とんかつ・チキンカツ・からあげなどでおなじみですね。
201212121.jpg
運営元は、牛丼などでおなじみ松屋フーズの系列です。上記の写真は『とんかつ&から揚げ定食』。このメニューでは、無料でライス大盛りにできますが、そんなに食べられません(汗)



続きを読む


|| Tags ||  仙台市青葉区 中央 定食 とんかつ から揚げ チキン亭 

【中央一丁目駅前・つけ麺・山形飛島亞呉屋】ラー油&めんつゆ系タレと極太麺の『とん辛つけめん』に、『山形名物だすご飯』を楽しんだよ♪

こんばんは♪『ランチandお食事ちゃんねる』です。つけ麺ってなんていうか、『ざるそば・ざるうどんと、ラーメンのいいとこ取り』みたいな感じがしてすきなんですよね(笑)

というわけで、今回はつけ麺ねた♪


今回は、駅前にあって、いろいろ食べ物屋さんもチェックできる仙台EDENで山形飛島亞呉屋で『とん辛つけめん』をチェック♪
201212111.jpg
初めて入ってみましたが、仙台駅前のedenのほか、山形にもお店があるそうです。名前的にあっちが本店かな?

続きを読む


|| Tags ||  中央一丁目 仙台EDEN つけ麺 山形飛島亞呉屋 辛い料理 

【仙台市・おっぺしゃんラーメン】とろっとしたチャーシューと、濃厚とんこつ系スープでgood♪から揚げ丼だったけど、定食セットもお得!おろしもウマいっ♪

こんばんは♪『ランチandお食事ちゃんねる』です。
ちょっと今回は食べすぎです(笑)体操とストレッチ、ジョギングしないと太っちゃうな(^_-)ってな状態で・・

お得な、ラーメンとどんぶり物の定食セットをご紹介

行ったのは、ラーメン屋の『おっぺしゃん』。濃厚なとんこつタイプスープで、おなじみですね。
201212101.jpg
おっぺしゃんラーメンは単品680円、和風おろしから揚げ丼は単品580円ですが、セット定食が880円でお得です。もちろんこれのために2食抜いて・・(汗)



続きを読む


|| Tags ||  仙台市青葉区 ラーメン 定食 おっぺしゃん から揚げ 

【仙台市青葉区 一番町・仙台カレー食堂】本格インド風なチキンカレーと、飛び道具な『ずんだマサラ』の2種カレーランチっ♪

こんばんは♪『ランチandお食事ちゃんねる』です。
カレーは、自分で作ったりするくらい大好きです♪トマトやヨーグルト、ガラムマサラとか使うと美味しいです。

というわけで、新しめのカレーショップがあったので行ってみました。おもしろカレーも発見したよ( ´艸`)


行ったのは、2012年3月オープンのカレーショップ、『仙台カレー食堂』。一番町2丁目のはじっこあたりで、高等裁判所のむかいあたりですね。
201212091.jpg
チキンカレーは、かなりおいしいっ
いろんなスパイス風味で、ちょっぴり辛い程度で、食が進みます。やっぱり、カレーには鶏肉ですよ♪
これは、法案で可決してもいいくらい(笑)

しかも、ランチは合いがけ2種カレーで700円という、結構カレーファンには嬉しいシステムです

続きを読む


|| Tags ||  カレー チキンカレー ずんだ 仙台市青葉区 仙台カレー食堂 
  • 記事一覧

プロフィール

ランチandお食事ちゃんねる

Author:ランチandお食事ちゃんねる
『ランチandお食事ちゃんねる 仙台・東北』をごらんいただき、ありがとうございます。このブログでは、ブロガー『ss-saちゃん』の住んでいる仙台・東北近辺の、ランチやお食事情報をお届けします。ちなみにランパス禁止!

ランキング参加中♪


 
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ
 

 

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ