(公式閉店アナウンスあり)【青葉区国分町・まぜそば・麺屋しょうみん】キッチン215がラーメン屋になってた(笑)居ぬきそのままでスタイリッシュカフェバー風、カフェごはんみたいなまぜそば『トマトのからーいまぜそば』もあるよ♪

注:閉店がオフィシャルtwitterで告知されました
https://twitter.com/sendai_shomin

こんばんは♪『ランチandお食事ちゃんねる』です。
今回は、『カフェバーっぽいラーメン屋』話題です

おじゃましたお店は『麺屋しょうみん』。
麺屋しょうみん トマトまぜそば
以前入居してたキッチン215の内装を最大限に活かす形で射抜きオープンした感じ。
カフェごはんっぽいまぜそばもあってびっくりです(*ゝω・)ノ


というわけで今回は、お仕事で国分町あたりを通ったとき、以前友達と飲み会したときに使った店舗(キッチン215)が閉店し、ラーメン屋になってたので、食べてみました
麺屋しょうみんにGO(`・ω・´)
麺屋しょうみん 店頭
場所は定禅寺どおり沿いで、稲荷小路を北側に抜けたすぐ横だね
あそこのピザ意外とおいしかったんで残念ですが( ゚Д゚)、こんどはラーメンを楽しみます。




店頭メニューです。しょうゆ・味噌・つけ麺・たんたん麺と、定番は一通りありますね。
麺屋しょうみん 店頭メニュー
一個だけ明らかに変なのありますが( ゚Д゚)、ブロガーやyoutuberに狙われますよ(笑)



では店内に♪ぶっちゃけ、215の時とあんまり変わってません。
215の時とあんまり変わってない内装
つまり、ラーメン屋なのに、カフェバーみたいってとこかな(。uωu)



で、ちょっと変なメニュー『トマトのから~いまぜそば』にしました。
トマトや野菜などにマヨ、下のタレは少しピリ辛という、
明らかにラーメン屋的じゃない、カフェごはん的メニュー(・д・oノ)ノ

トマトのから~いまぜそば
でもこの炙りチャーシュー、むっちゃウマいんです(。>ω<)ノ



そして、なぜか海苔( ゚Д゚)
なぜか海苔
これバジル&とろけるチーズだったら100点だったよね(ゝω・)



麺はすごくゆで時間で待ったってこともあり(10分以上)
仙台で最高クラスに太いです、非常に食べ応えあり!(゚ロ゚屮)屮
麺は非常に太い
タレは真っ赤、だけどトマトの酸味とかがさわやかでそんなに辛くない、ウマー+゚*。!!(゚∀゚屮)屮.+゚*



たぶんつけ麺も、超極太麺でくると思うので、チェックしてみてください(●ゝω・)b


今回食べたのは、
トマトのから~いまぜそば:800円


■住所
仙台市青葉区国分町2-15-16 仙台NEビル 1F

■営業時間
11:00~22:00(当面)

■店舗webサイト(食べろぐページ)
http://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4016111/

■当ぶろぐ内 同店舗記事(つけ麺)
http://lunchanddinnerch.blog.fc2.com/blog-entry-374.html



関連記事

【Tags】 国分町 ラーメン まぜそば 麺屋しょうみん 

検索フォーム

プロフィール

ランチandお食事ちゃんねる

Author:ランチandお食事ちゃんねる
『ランチandお食事ちゃんねる 仙台・東北』をごらんいただき、ありがとうございます。このブログでは、ブロガー『ss-saちゃん』の住んでいる仙台・東北近辺の、ランチやお食事情報をお届けします。