【名取市・つけ麺・いぶし】ドロッと系じゃないけど、魚介風味がしっかりでてる♪シャープな醤油系スープのつけ麺いただき♪

こんばんは♪『ランチandお食事ちゃんねる』です。
今回は、『シャープだけどダシがきいたつけめん』話題です。

おじゃましたお店は『いぶし』。
201603031.jpg
どろどろヘヴィではないのに、食べごたえもあっておすすめです(*ゝω・)ノ


というわけで今回は、大きい道路じゃないと迷うので(笑)4号からすぐいきやすいラーメン屋さんに突撃。
いぶしにGO(`・ω・´)
201603032.jpg
家電のケーズデンキ南仙台店のすぐ裏なんで分かりやすいです


入り口のところにメニューが貼ってありました。
201603033.jpg
塩・味噌・通常の中華そばのほか、つけ麺&月替わりメニューってラインナップ(ゝω・)


では店内にgo!カウンターが混んでたから座敷席へ
201603034.jpg
子供用椅子とかあって、家族連れでも使いやすいかも(。uωu)



オーダーは、つけ麺にしました。
201603035.jpg
上品だけどしっかりコシのある麺は大好きですd(>ω<*)☆


スープはやや濃いめだけど、飲み口シャープな醤油タイプ
201603036.jpg
濃厚魚介どろどろタイプじゃないけど、魚介ダシはしっかり味わえてウマー+゚*。!!(゚∀゚屮)屮.+゚*


ちなみに、具はネギやメンマの他・・
201603037.jpg
香ばしい炙りチャーシューもいっぱいです(。>ω<)ノ


期間限定も今度は狙ってみたいです(●ゝω・)b


今回食べたのは、
『いぶしつけ麺:780円』

■住所
名取市上余田字千刈田548-1

■営業時間
11:00~15:00
17:00~21:00
月曜日の夜、火曜日(祝日の場合は営業)
■店舗webサイト(食べろぐページ)
http://tabelog.com/miyagi/A0402/A040204/4000291/
関連記事

|| Tags ||  名取市 つけ麺 いぶし 

プロフィール

ランチandお食事ちゃんねる

Author:ランチandお食事ちゃんねる
『ランチandお食事ちゃんねる 仙台・東北』をごらんいただき、ありがとうございます。このブログでは、ブロガー『ss-saちゃん』の住んでいる仙台・東北近辺の、ランチやお食事情報をお届けします。ちなみにランパス禁止!

ランキング参加中♪


 
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ
 

 

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ