【中央二丁目・大盛りカレー・伝説のすた丼屋】移転で明るく入りやすくなった、すた丼にgo!カレー多すぎ(笑)

こんばんは♪『ランチandお食事ちゃんねる』です。
今回は、『お米が1.5合くらいあるカレー』話題です。

おじゃましたお店は『伝説のすた丼屋』。
201708051.jpg
名掛丁に移転で、使いやすさがさらにパワーアップ。
期間限定の大盛りカレーいただいてきました。並なのに多い!(*ゝω・)ノ




というわけで、先日行ったお店がすた丼の系列だということが明らかになったので、今回は移転先のすた丼にGO(`・ω・´)
201708052.jpg
名掛丁アーケードの、auお店とかあるところから北側。上は系列のステーキ店のようです


現在、夏のカレーフェアで『温玉カレー・塩スタミナカレー・豚キムチカレー』を提供中
201708053.jpg
キャッチコピーにある『流し込め!』ってなんですか(・д・oノ)ノ
流し込むには多すぎます。


では店内へ~
201708054.jpg
元気な女性ホール店員さん・前より明るく広くなった感じで、女性の方にも入りやすそう(。uωu)
奥の給水機(セルフ)では、冷たいお茶も出ます。


では、塩スタミナカレーをいただいていきますか~
201708055.jpg
おみそしる&温玉つき。半熟で固まった感じなので、混ぜるというよりはカレーの具で(。・ω・。)ノ


メインの塩スタミナカレーです
201708056.jpg
すた丼の定食・丼も食べてるんですが、一番威圧感があるのがコレ(゚ロ゚屮)屮
お米1.5合くらいあります(しかし並盛り)



カレールーは、牛丼チェーン店とかのに比べると、野菜&スパイシー度が強い感じ。
201708057.jpg
流し込むのはムリでしたけど(*`・ω・)ゞ



お肉は、塩すたどんにも使われているタイプの塩ダレ&ガーリックのあっさりしたタイプ。
201708058.jpg
こっちのほうがクドくないかも、これウマー+゚*。!!(゚∀゚屮)屮.+゚*



すた丼はどんぶり・定食どちらもたべましたが、並盛りで体感的に一番多いのがコレでした。
デカ盛り戦士の方は、迷わず飯&肉ましで(●ゝω・)b

今回食べたのは、
『塩スタミナカレー:780円』
(スタミナカレーフェアメニュー)

■住所
仙台市青葉区中央2-6-36

■営業時間
11:00~24:00

■店舗webサイト
http://sutadonya.com

関連記事

|| Tags ||  中央二丁目 カレー すた丼 

プロフィール

ランチandお食事ちゃんねる

Author:ランチandお食事ちゃんねる
『ランチandお食事ちゃんねる 仙台・東北』をごらんいただき、ありがとうございます。このブログでは、ブロガー『ss-saちゃん』の住んでいる仙台・東北近辺の、ランチやお食事情報をお届けします。ちなみにランパス禁止!

ランキング参加中♪


 
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ
 

 

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ