【仙台市青葉区/柏木・カフェごはん・CAFE soyo(そよ)】和風な感じも取り入れたシックな落ち着く系カフェ♪素材味を活かしたライトかつ南欧感もある「鶏肉とオリーブの炊いたん」!

こんばんは♪『ランチandお食事ちゃんねる』です。
今回は、『ライトな味わいカフェごはん』話題です

おじゃましたお店は『CAFE soyo(そよ)』。
201410081.jpg
柏木の、大きい通り沿いとは思えない静けさ漂うカフェ。ごはんもオールタイム注文でき、サラダも多めです(*ゝω・)ノ



というわけで今回は、ネットでいろいろ検索してたら、雰囲気&お食事がイイ感じぽかったとこに向かいます。
CAFE soyo(そよ)へGO(`・ω・´)
201410082.jpg
仙台市消防局のちょっと北側。スパゲッティ屋さんのとなりだね


店頭にメニューでてました。
201410083.jpg
普通にカフェメニュー出てるけど、ポイントは
ランチタイム以外でもカフェごはんが楽しめるってとこd(>ω<*)☆
(このときすでに夕方です)



店内もシックで、交通量が多い通り沿いとは思えない感じ
201410084.jpg
外みると少し日本庭園ぽくもありますね(。uωu)



では、お食事メニューのそよごはん、さっそくいただきます。プレートランチみたいな感じだね。
201410085.jpg
やけに野菜が多い!(゚ロ゚屮)屮
ドレッシングはりんご風味っぽい感じでウマーでした



メインのおかずは、「炊いたん」っていう、たっぷりの具を煮込んだ料理。鶏肉&オリーブをチョイス。
オリーブでなんかプチ南欧風味(。>ω<)ノ
201410086.jpg
味付けもライトで、素材の味を活かしてる系キタって感じでウマー+゚*。!!(゚∀゚屮)屮.+゚*



夜カフェごはん用途にも、ぜひねらってみてください(●ゝω・)b


今回食べたのは、
soyoごはん・鶏肉とオリーブの炊いたん:850円


■住所
仙台市青葉区柏木1丁目1-50

■営業時間
11:30~21:00 月曜日定休

■店舗webサイト
http://soyo.main.jp/

関連記事

【Tags】 柏木 カフェごはん 野菜 CAFE・soyo 

検索フォーム

プロフィール

ランチandお食事ちゃんねる

Author:ランチandお食事ちゃんねる
『ランチandお食事ちゃんねる 仙台・東北』をごらんいただき、ありがとうございます。このブログでは、ブロガー『ss-saちゃん』の住んでいる仙台・東北近辺の、ランチやお食事情報をお届けします。