【太白区中田・つけ麺・家系ラーメン 一翔南仙台】家系スープベースのつけ麺ってどうなの?答えは、結構イケる♪しょっぱくてもまろやかなんでOKだよ♪

こんばんは♪『ランチandお食事ちゃんねる』です。
今回は、『家系つけ麺はイケる』話題です。

おじゃましたお店は『家系ラーメン 一翔(いっと) 南仙台』。
201605081.jpg
やけに勢いのある、仙台発の家系ラーメンショップ二号店。
本店では期間限定だった、つけ麺もあります(*ゝω・)ノ

というわけで、また新店突撃。
Twitterでオープン情報を押さえていた、家系ラーメン 一翔(いっと) 南仙台にGO(`・ω・´)
201605082.jpg
場所は、ドンキホーテの敷地内で、以前ダイニングバー魔法のらんぷが入居していたとこ。
看板とか光ってむっちゃ派手です。ちなみに本店は荒町で、こちらは二号店となります


店頭メニューです。メインの家系ラーメンの他・・・
201605083.jpg
煮干節系・うま辛・つけ麺・スペシャルトッピングってラインナップ(ゝω・)


お昼のご飯&ぎょうざセットが安いので、ランチ時間はかなり混みそうです( ゚д゚)


では店内へ~
201605084.jpg
ダイニングバーの時からあった仕切りがそのまま活用で、落ち着いて食べられそう。本店より相当広い感じ(。uωu)


また、卓上には・・
201605085.jpg
にんにくやタレとかあります(´っ・ω・)っ


家系ラーメンは、以前本店で食べたので、今回はつけ麺にしてみました。
201605086.jpg
その名残か、青菜が多めに乗ってくるのは、バランスや色合い的に嬉しいかなd(>ω<*)☆



タレは、うま辛タイプに。唐辛子などでピリ辛にしつつも
しょっぱくてもまろやかな、家系の特徴を受け継ぐスープ(。>ω<)ノ
201605087.jpg
麺増やせばよかったです。これかなりウマー+゚*。!!(゚∀゚屮)屮.+゚*



二号店のほうもTwitterとか開設してるんで、情報はこちらでチェック♪(*ゝω・)ノ


今回食べたのは、
『うま辛つけ麺:830円』


■住所
仙台市太白区中田6-33-1

■営業時間
11:00~25:00 (水曜定休)

■店舗webサイト(一翔 南仙台 twitter)
https://twitter.com/sendai_itto

(一翔 荒町本店サイト)
http://www.ramen-itto.com/

■当ぶろぐ内 同グループ店舗記事(荒町本店 家系ラーメン)
http://lunchanddinnerch.blog.fc2.com/blog-entry-186.html
関連記事

|| Tags ||  仙台市太白区 中田 つけ麺 横浜家系 ラーメン一翔 

プロフィール

ランチandお食事ちゃんねる

Author:ランチandお食事ちゃんねる
『ランチandお食事ちゃんねる 仙台・東北』をごらんいただき、ありがとうございます。このブログでは、ブロガー『ss-saちゃん』の住んでいる仙台・東北近辺の、ランチやお食事情報をお届けします。

ランキング参加中♪