【(注:閉店)一番町二丁目・まぜそば・大勝軒外伝】南町通りに、大勝軒系列ラーメンショップがNEW open!ピリ辛&コク、しっかり絡むタレと、さらさらしすぎの課題が解決された『ピリ辛たんたんまぜそば』!

(注:閉店・現在この場所には別店舗が入居しています)

こんばんは♪『ランチandお食事ちゃんねる』です。
今回は、『南町通りに新しく出来た大勝軒いってみた』話題です。

おじゃましたお店は『大勝軒外伝』。
201609021.jpg
野菜が多いから、大勝軒まぜそば5~6回くらい食べてるんですけど、さらにそれがパワーアップしたメニューがありました(*ゝω・)ノ



というわけで今回は、ちょっと前に南町通り歩いてたら、大勝軒系列のラーメン屋さんができてたのでいってみました。大勝軒外伝にGO(`・ω・´)
201609022.jpg
場所は、カレーのナマスカとかあるところの隣、以前は牛コツラーメンのお店でしたが行ってません( ゚д゚)


では店内へ~テーブル席は埋まってたのでカウンター。
201609023.jpg
キッチン部分が大きくあいてるので、あまり圧迫感はないかな(。uωu)
夜だったんですけど、お仕事帰りのサラリーマンの方が多めでした。



テーブルには、いつもの酢やラー油・にんにく。
201609024.jpg
でもこれは今回使いません



なぜかというと、注文したのが『ピリ辛たんたんまぜそば
201609025.jpg
ちょっと赤いのはそのせい。あいかわらず野菜もネギ・ニンジン・きざみ玉ねぎ・もやしと多くてサラダ感覚(。>ω<)ノ


そして通常の大勝軒まぜそばにはなかった・・・
201609026.jpg
ごま&唐辛子のピリ辛タレがウマー+゚*。!!(゚∀゚屮)屮.+゚*


さらにそのおかげで、
201609027.jpg
タレが麺にしっかり絡むので、普通タイプより濃厚さが味わいやすくなってますd(>ω<*)☆


大盛は茹で前400g(茹で後の総重量は1キロオーバーと推測)で同料金なので、しっかり食べたい方もぜひどうぞ(●ゝω・)b




今回食べたのは、
『ピリ辛たんたんまぜそば:750円』


■住所
仙台市青葉区一番町2-2-11

■営業時間
(未チェック)

■店舗webサイト(仙台ラーメン情報twitterにメニューあり)
https://twitter.com/sendairajijo/status/769117532691148800

(食べろぐページ)
http://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4018024/

関連記事

【Tags】 一番町二丁目 まぜそば 大勝軒 

検索フォーム

プロフィール

ランチandお食事ちゃんねる

Author:ランチandお食事ちゃんねる
『ランチandお食事ちゃんねる 仙台・東北』をごらんいただき、ありがとうございます。このブログでは、ブロガー『ss-saちゃん』の住んでいる仙台・東北近辺の、ランチやお食事情報をお届けします。