【中央一丁目(エスパル東館)・お茶漬け・だし茶漬け えん】東館に、使いやすくて具がいっぱいリッチのお茶漬けショップが!磯辺揚げやえびタイプを楽しんだよ!

こんばんは♪『ランチandお食事ちゃんねる』です。
今回は、『リッチなお茶漬け』話題です。

おじゃましたお店は『だし茶漬け えん』。
20171021.jpg
2017年6月の東館リニューアルで新登場したお店。
ファーストフード的使いやすさと、具がたっぷりのリッチさを両立しています(*ゝω・)ノ




エスパル・だし茶漬け えんの行きかたやメニュー・内覧は?



というわけで今回は、S-PAL東館でまだ行っていなかったお店に挑戦。
リニューアル時に新しくできた、だし茶漬け えんにGO(`・ω・´)
20171022.jpg
場所は、東館2階・東口側の新しくできたエリア。窓を挟んで向かいに成城石井やハミングミールマーケットがあります


メニューはこんな感じ。価格帯は680~1000えん程度
横には食券機があるので、ファーストフード的な便利さも。
20171023.jpg
出汁おかわりok・ごはん小盛り/大盛りのオプションあり(。・ω・。)ノ


では店内へ~
20171024.jpg
基本カウンター席だけのようです。人通りが多い時間帯は窓越しに気になりそうだけど、和風できれいめなインテリアなので、落ち着いて食べられます(。uωu)



小海老・小柱・磯天だし茶漬けを食べてみる。基本がセット!




ではさっそく、チョイスした『小海老・小柱・磯天だし茶漬け』を食べていきます
20171025.jpg
シソっぽいあじのお漬物。お豆腐は、タレが醤油と味噌の中間みたいな発酵調味料って感じで新鮮です(*`・ω・)ゞ


出汁は多めですが、ごはんを増やす場合は逆にちょうどよいかなといった印象です。
20171026.jpg
基本が定食みたいなセットで、さらに付け合せにひじき和え物がついてきました(・д・oノ)ノ



メインの小海老・小柱・磯天部分です。
20171027.jpg
サクっとした小さい天ぷらがいっぱいのっている感じで、ファーストフードっぽい使いやすさを考えると、非常にリッチといえます(。>ω<)ノ



出汁をかけてお茶漬けに
20171028.jpg
あっさりした天ぷらって感じでウマー+゚*。!!(゚∀゚屮)屮.+゚*

総評&お店データ



お茶漬けって少ないかなという印象がありましたが、ごはん増やすとボリューム感がパワーアップし、十分な量になります。出汁はかなりあっさりしているので、具の味が楽しめそうです(●ゝω・)b


今回食べたのは、
『小海老・小柱・磯天のだし茶漬け:770円』

■住所
仙台市青葉区中央1-1-1(エスパル東館)

■営業時間
8:00~22:00

■店舗webサイト

http://dashichazuke-en.com/index.php

関連記事

|| Tags ||  中央一丁目 エスパル 

コメント

非公開コメント

プロフィール

ランチandお食事ちゃんねる

Author:ランチandお食事ちゃんねる
『ランチandお食事ちゃんねる 仙台・東北』をごらんいただき、ありがとうございます。このブログでは、ブロガー『ss-saちゃん』の住んでいる仙台・東北近辺の、ランチやお食事情報をお届けします。

ランキング参加中♪

にほんブログ村 グルメブログへ