【一番町二丁目(南町通り)・ラーメン・だし廊】鶏だし醤油が超あっさり!お昼は100えんでランチごはん付き!

こんばんは♪『ランチandお食事ちゃんねる』です。
今回は、『あっさり鶏だしラーメン』話題です。

おじゃましたお店は『だし廊』。
201710051.jpg
最近、北山から一番町(南町通り)に移転してきたラーメンショップ。お昼は100えんでごはんが付きます。インテリアもちょっとお洒落(*ゝω・)ノ




だし廊移転場所は?インテリアやメニューは?



というわけで今回は、以前チェックしてたけど行けてなかったラーメンショップが、仙台街中に移転してきたのでいってみました。
だし廊にGO(`・ω・´)
201710052.jpg
場所は南町通り沿い、以前大勝軒外伝があった建物です。
元々は北山にあったお店が移転してきたそうです。移転前はメニューだけチェックしてて行けてなかったので初です


では店内へ~
201710053.jpg
ラーメン屋さんぽくない、ちょっとエキゾチックなのれんがよいですね~。
インテリアもカフェバーみたいに(。uωu)


メニューをみてみます
201710054.jpg
鶏だし醤油や、貝だし・あごだし(飛魚)、お昼は日替わりのランチごはん(3種からセレクト)が100えんでつきます(。・ω・。)ノ



さっぱり美味しい、鶏だし醤油そば&ランチごはん(ネギ)



ではさっそく食べてみますか。ランチごはんは、日替わり3種から『おかか&ネギ』を。
201710055.jpg
ネギおかかに、だし醤油&ゴマ


メインラーメンは『鶏だし醤油』。
透き通るような醤油スープはほんのり鶏だしで、非常に食べやすくあっさりd(>ω<*)☆
201710056.jpg
さらに、具のチャーシューがフワッとしててウマー+゚*。!!(゚∀゚屮)屮.+゚*



麺は中太タイプ。歯応えが少しあり・・・
201710057.jpg
小麦粉なのに、お蕎麦に近い食感(*`・ω・)ゞ



ごちそうさまでした~(。>ω<)ノ
201710058.jpg
ちなみに、どんぶりがシャープでスタイリッシュ



総評&飲食・お店データ



ラーメンぶろぐなどで移転前の写真はチェックしましたが、店内のスタイリッシュ感が上がっていました。普段ラーメンいかない層にもアピールできるかも。次に狙うメニューは飛魚だしラーメンです(●ゝω・)b


今回食べたのは、
『日替わりランチごはん:100円』
『鶏だし生醤油そば:650円』


■住所
仙台市青葉区一番町2丁目2−11 TKビル1F

■営業時間
11:00 - 15:00、17:00 - 21:00(L.O15分前)
定休日第2、4日曜日

■店舗webサイト
https://www.dashiro.com

(twitter)
https://twitter.com/dashirou1


関連記事

|| Tags ||  一番町二丁目 ラーメン 南町通り 

コメント

非公開コメント

プロフィール

ランチandお食事ちゃんねる

Author:ランチandお食事ちゃんねる
『ランチandお食事ちゃんねる 仙台・東北』をごらんいただき、ありがとうございます。このブログでは、ブロガー『ss-saちゃん』の住んでいる仙台・東北近辺の、ランチやお食事情報をお届けします。

ランキング参加中♪

にほんブログ村 グルメブログへ